新着情報/(株)風間書房 心理学・教育学・国文学など学術専門書の出版社

HOME > 新着情報

朝日新聞サンヤツ 2021年4月17日朝刊掲載

asa20210417.jpg


東アジアから見たフランス革命

ジャック=ダルクローズの教育観の発展

小学校教師の初期発達過程

イメージと暗示に関する臨床心理学的研究

トゥレット症候群のチックへの自己対処と効果

書籍紹介のお知らせ(UTokyo BiblioPlaza)

人文社会科学分野研究の卓越性と多様性を国内外に発信することを目的とした

東大教員の著作物を自らが語る広場―UTokyo BiblioPlaza にて弊社刊行の書籍
大瀧玲子著『知的障害を伴わない発達障害児・者のきょうだいの体験に関する研究―目に見えない障害とどのように向き合っていくのか―』が紹介されました。

書籍紹介は以下のURLよりご覧になれます。

日本語
https://www.u-tokyo.ac.jp/biblioplaza/ja/A_00176.html

英語
https://www.u-tokyo.ac.jp/biblioplaza/en/A_00176.html

ーーーーーーーーーーーーーーー
biblio9784759923247.jpg

朝日新聞サンヤツ 2021年3月18日朝刊掲載

asa20210318.jpg


高齢者犯罪の総合的研究

マルチステークホルダーの視座からみる保幼小連携接続

朝日新聞サンヤツ 2021年2月3日朝刊掲載

asa2021120203.jpg


近代日本書字教育史研究

ゼミナールにおける汎用的技能の習得

保育所等における乳幼児ソーシャルワークに関する研究

ウィネトカ・プランにおける教職大学院の成立過程

具体例を用いる学習に関する心理学的研究

日本語を母語とする特異的言語発達障害児の言語特徴

アニメーションによる物語理解過程の心理学的検討

『学校心理学ガイドブック第4版』(第1刷)交換および回収のお願い(2020年4月2日付)

 2020年1月に刊行されました『学校心理学ガイドブック 第4版』の第1刷(2020年1月15日 初版第1刷発行)に、一部不備がございました。
 お手元に第1刷の書籍がございましたら、第2刷との交換を行っております。
 誠にお手数ではございますが、弊社ホームページの「お問い合わせ」フォームより、「学校心理学ガイドブック交換希望」とお書きの上、送付先をお知らせください。第2刷の書籍と着払伝票をお送りいたしますので、第1刷の書籍を弊社までご返送いただきますようお願いいたします。
 書籍をお買い上げの皆様には、多大なご迷惑をおかけし、深くお詫び申し上げます。

2020年4月2日 風間書房 

朝日新聞サンヤツ 2021年元日朝刊掲載

asa20210101.jpg


山口仲美著作集(全8巻)

三十六歌仙の世界

讀賣新聞サンヤツ 2021年元日朝刊掲載

yomi20210101.jpg


山口仲美著作集(全8巻)

朝日新聞サンヤツ 2020年12月19日朝刊掲載

asa20201219.jpg


中学生期における「暗示」の教育的効果

英語教師の生涯にわたる成長支援

マインドフルネスによる大学生の怒り予防効果

青年期から成人期への移行期の母娘関係

コミュニケーションとしての学び

幼児の食事の意義理解の発達過程

3D人体計測に基づくアパレルアイテムの開発

朝日新聞サンヤツ 2020年11月12日朝刊掲載

asa20201112.jpg


発展的TAのためのドンキーブリッジ

母子家庭へのソーシャルワーク実践モデル

思春期問題としての不登校

市民参加型の在宅緩和ケア体制

発達障害児者のライフプランニングに関する研究

書評掲載のお知らせ(『発達障害当事者の睡眠困難と発達支援の研究』)

弊社刊行書籍『発達障害当事者の睡眠困難と発達支援の研究』(柴田真緒・髙橋智 著)の書評が、日本特別ニーズ教育学会誌『SNEジャーナル』第26巻1号に掲載されました。

9784759923216.jpgのサムネイル画像













アーカイブ

このページのトップへ